虹と海のホスピタルの相談室(総合支援ステーション)では、治療を受けていくにあたり、生活の中で困ったことをお伺いしながら、どうすれば解決するのか一緒に考えます。ほかの機関との連携にも努め、医療・福祉に関する相談にお答えしています。
外来ロビーに隣接しておりますので、ご相談の際は、スタッフへお申し出いただくか、お電話の上、お気軽にお越しください。


  • 精神保健福祉士の資格をもった専門の相談員(ソーシャルワーカー)が、相談をお受けしています。
  • 相談内容についての個人の秘密は厳守いたします。
  • 相談費用はいただいておりません。お気軽にご相談ください。

  • 相談室(総合支援ステーション)
    直通 0955-77-5120
    受付時間/月曜~土曜 9:00~17:00
    ※日曜・祝日はお休みさせていただきます


    このようなときにご利用ください
    どこに相談してよいのかわからない…。

    外来受診や入院について
    「初めての受診に不安がある」「入院を希望している」場合など、ご相談をお受けし、受診や入院に関するご案内・調整をしております。

    学校や職場、地域で生活するうえでの心配事
    生活していくうえで抱えている問題や心配事などをお伺いし、解決する方法を一緒に考えます。

    医療費や生活費などの経済的な問題
    治療費に関する制度の案内や、生活上の経済的な問題についてご相談をお受けしています。例)自立支援制度、高額療養費制度など

    退院後の生活や社会復帰についての心配事
    退院後の生活の場や、社会復帰に関すること(施設利用)などについて、その人らしい生活ができるように一緒に考えていきます。

    福祉制度・介護保険制度について
    障害者や高齢者・児童など様々な分野における生活問題や社会問題の解決に向けた、社会資源や福祉制度の利用について、一緒に考えます。

    ご家族の方もどうぞ
    小さなお悩みでも、お気軽にご相談ください。




       


    総合支援ステーションブログ 随時更新中!
    治療に関するお知らせや福祉支援についての情報など、患者さんやご家族に役立つ情報を、総合支援ステーション(相談室)のスタッフが随時お届けしています。


    相談室はこちらから
    医療法人唐虹会
    虹と海のホスピタル
    〒847-0031 佐賀県唐津市原842-1
    唐津ICすぐそば
    アクセス方法はこちら