これまでのお知らせ一覧
2017.08.10 栄養科スタッフブログ更新しました
♪♪♪ 土用丑の日 ♪♪♪
2017.07.04

虹のつどい8/4のお知らせ

「自閉症スペクトラム症の理解~治療と周囲の関わり方」

2017.07.04

総合支援ステーションブログ更新しました
限度額適用認定証などの有効期限は…

2017.06.30

広報誌「ちゃお」45号(2017年夏号)発行しました

2017.04.28 平成29年度 特定健診(唐津市)のお知らせ
2017.04.01 求人情報を更新しました ※パート職員同時募集中
看護師准看護師ケアワーカー
2017.03.29 総合支援ステーションブログ更新しました
小・中学生の医療費助成制度変更について
2016.07.01 睡眠時無呼吸症候群(SAS)の一泊精密検査入院(PSG検査)ができるようになりました


こころの情報発信 (当院の取り組み)
こころのケアについて、より多くの方々にご理解いただき、早期のご相談や回復後の社会復帰が円滑にできるようにサポートする社会づくりも、私たちの大事な役割です。早期に心のケアを受けられる環境をつくり、地域の方々の心の健康をサポートできるように、さまざまな取り組みを行っております。
FM佐賀にて放送中「マインドビタミン」
毎週金曜日9:05から5分間、上堀内心理士がリスナーからの相談や質問にお応えしながら、毎日の生活を心豊かに、楽しく暮らすためのヒントやアドバイスをお話するラジオトーク番組です。
季刊広報誌「Ciao!(ちゃお)」
皆さんと病院の情報交換をキーワードに、より広く有益な情報を発信するため、年4回季刊広報誌を発行しています。
これまで発行された「ciao!」をご覧になれます
虹と海のコンサート(ロビーコンサート)
2006年11月より「患者さんやご家族がほっとできる時間を作りたい」と、プロのミュージシャンを招いて始めました。一般の方も参加でき、毎月ギターやヴァイオリンなどの30分のコンサートを実施しています。
虹のつどい(講演&交流会)
通院中の患者さんやご家族に限らず、関心のある方が気軽に参加できるココロの講演と相談会です。毎回異なったテーマを設け、年に3~6回開催しています。
レインボーライブ(地域社会との共生)
近隣の松浦河畔公園で野外ライブ「Rainbow Live in Karatsu」を開催しています。地元のさまざまな年代のアマチュアバンドが出演するこのイベントは、地域の活性と発展を願って2008年より続いており、5月の風物詩となっています。


虹と海のホスピタルスタッフが随時更新中!
虹と海のホスピタル 公式フェイスブック
イベントやセミナー、講演などの最新情報を随時更新中です。
総合支援ステーションから!
治療に関するお知らせや福祉支援についての情報など、患者さんやご家族に役立つ情報を、総合支援ステーション(相談室)のスタッフが随時お届けしています。
虹と海のホスピタル FOOD SERVICE
モットーは「生きる喜びを、食べる喜びへ」。日々奮闘中の栄養科スタッフが随時更新中。入院患者さんのお食事を心をこめて調理しています。
メディア掲載情報ブログ
テレビ・雑誌などで紹介されたメディア情報をお届けしています。
YouTube配信 虹と海のチャンネル
虹と海のホスピタルが配信する動画チャンネル。当病院のご案内や毎月開催しているロビーコンサートの様子などを動画でお届けしています。


相談室はこちらから
医療法人唐虹会
虹と海のホスピタル
〒847-0031 佐賀県唐津市原842-1
唐津ICすぐそば
アクセス方法はこちら