入院をお考えの方へ

お子様、思春期の学生さん、多忙な社会人、これまで頑張ってこられたご高齢の方々。
医師や看護師をはじめ、心理士、ソーシャルワーカーなどの専門スタッフがチームとなり、プライバシーにも配慮しながらきめ細やかにあなたの心のケアとそれにかかわる問題の克服のためにサポートします。

入院までのながれ

①ご相談・診察予約

②外来診療

③入院予約

④入 院

入院手続きに必要なもの

詳しくは、入院ご予約時にご案内します。

◆健康保険証またはマイナンバーカード

◆印鑑

◆入院保証金
退院時に清算いたしますので、保険金受領証は紛失されないように大切に保管してください。

◆各種医療受給者証(お持ちの方のみ)
公費負担医療受給者証、限度額認定証など
※オンライン資格確認で限度額が確認出来る場合は、限度額認定証の作成は不要となりますので、スタッフまでご確認ください。

入院費用について

窓口での現金、クレジットカードでのお支払い、銀行振込みがご利用いただけます。

料金の詳細に関しては、医事係までお問い合わせください。
医事課窓口 0955-77-5121
受付時間/月曜~土曜 9:00~17:00

入院費のお支払い
入院費、そのほかの料金は月末に締めて、翌月10日以降に請求書を発送いたします。

退院時のお支払い
お支払いは会計窓口にてお支払いをお願いします。退院時のお支払いは当日となります。

当院は敷地内禁煙施設です

入院中は、院内へのタバコ・ライターの持ち込みはできません。
禁煙補助薬以外の禁煙グッズ(電子タバコ、禁煙パイポ等)の使用もできません。

入院フロアについて

私たちは、学校や会社など社会の中で、人間関係やプレッシャーなどによるさまざまなストレスに囲まれています。だから、ストレスによって心身が不調なときは、プライバシーを守り「環境」を変えることも、大切な治療の基本の一つです。

ストレスケア病棟の詳細はこちら

お食事について

"食べる喜びを、生きる喜びへ"をモットーに、食欲がない方にも召し上がっていただけるように、味もちろん、見た目にもこだわった美味しいお食事をご提供します。

栄養サポートについて

入院に関してよくあるご質問

入院費は1ヶ月で、どのくらいかかりますか?

医療費は保険診療で、入院費は下記①~③の合計金額となります。

1ヶ月の医療費①が規定の金額に軽減できる「限度額適用認定証」の作成をお願いしています。お手続きなどの詳細は、ご加入の保険者へお問い合わせください。

ストレスケア病棟の場合
ストレスケア病棟は、全室差額ベッド代がかかります。入院期間やさまざまな条件で異なります。詳しくは個別にお問い合わせください。

入院費が高くなると心配です。

1ヶ月の窓口のお支払いが自己負担限度額になる限度額認定証をご利用ください。詳しくは個別にお問い合わせください。

お部屋の見学や入院予約はできますか?

はじめての方は、原則まずは医師の診察をうけていただくことが必要です。ただし、入院や転院のための環境確認、遠方より入院希望の場合はお問い合わせください。

敷地内禁煙ですが、電子タバコなどは使用できますか?

入院時には、タバコのお持込みをお断りしており、禁煙補助薬以外の禁煙グッズ等も使用できません。ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

個室はありますか?

個室、設備などにより、差額ベッドをご用意しております。ご希望される場合は、スタッフへお問い合わせください。

お見舞いについて

面会・お見舞いにお越しの方は、ナースステーションにお申し出ください。

面会時間/全日 10:00~20:00