福岡市から入院、通院可能です/福岡市から約1時間/心療内科・精神科
ご予約・ご相談専用ダイヤル 0955-77-5120
〒847-0031 佐賀県唐津市原842-1




       



充実した専門治療プログラム
患者さん各々に適した治療プログラムを提供しています。
 
リフレッシュできる入院環境
美味しいお食事や整った施設で良質の休息を。
 
患者さん中心のチーム医療
各分野のプロフェッショナルがチームとしてサポートします。


福岡市及び福岡市近郊にお住まいの方で、下記のようなご相談がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
  • お住まい、勤務先の周辺以外で入院・通院を考えている
  • プライバシー保護を大切にしている病院へ入院したい
  • 食事の内容、静かな入院環境などにこだわりたい
  • リワークによる復職支援サポートなどのシステムが知りたい
  • 家族のことで相談に伺いたい、など

  • お問い合わせは「ご相談室」までお気軽にどうぞ   入院をお考えの方へ


    お車でお越しの場合
    福岡空港~唐津IC 約60分
    百道~唐津IC 約40分
    前原~唐津IC 約25分
     
    高速バスでお越しの場合
    博多/天神から約70分
    唐津IC入口~徒歩5分
    昭和バスいまり号
     
    列車でお越しの場合
    博多/天神から約70分
    東唐津駅~送迎車にて約5分
    JR筑肥線


    医療法人唐虹会 虹と海のホスピタル
    〒847-0031 佐賀県唐津市原842-1 (唐津ICすぐそば)
    0955-77-0711 (代表) 0955-77-5120 (外来直通)
    総合心療科(心療内科・精神科)・内科・歯科
    こどもの心外来、ストレス外来、すいみん外来、もの忘れ外来
    診療時間/午前 9:00~12:30 午後 13:30~17:00
         (各診療科、専門外来の診療時間・休診日は異なります)
    休診日/日曜・祝祭日・年末年始
    理事長/進藤 龍一 院長/進藤 太郎
    臨床研修指定病院、応急指定病院、特定病院認定
    第25回日経ニューオフィス賞受賞
    うつ病リワーク研究会正会員施設
    健康増進法に基づく敷地内全面禁煙(駐車場含む)施設です
    クリックで拡大画像をご覧になれます
    Googleマップはこちら




    虹と海のホスピタルの広告を福岡市内でもご覧いただけます。



    心のケアにあたり、環境はとても大事です。
    リゾートホテルのような空間で、そっと静かに深いやすらぎを感じていただきたい。
    そんな思いをこめて、虹と海のホスピタルでは、プライバシーを大切に、癒しとやすらぎを五感で感じられるストレスケアの環境をご用意しております。

    専門治療による回復をめざして
    ストレスから生じる様々な症状の治療を目的としています。充分な休息、お薬での治療、精神療法や各種リハビリテーションを行い、また睡眠などの生活リズムを整え、環境調整など様々な面のサポートにより症状の改善を図ります。
     
    療養のためのリフレッシュ入院
    良質の休息を目的としています。お一人おひとりに合わせた治療とリハビリプログラムで、短期間での回復を目指します。






    食べる喜びを、生きる喜びへ
    "食べる喜びを、生きる喜びへ"をモットーに、食欲がない方にも召し上がっていただけるように、味もちろん、見た目も大事です。ホテル出身のシェフが味付けや盛り付けを監修しています。
    フランス料理や中華料理をベースとしたシェフの創作料理など、お食事のグレードアップができる特別メニュー(別料金)もご用意しております。

    入院をお考えの方へ   ストレスケア病棟について詳しくはこちら


    当院ならではの、回復を目指したプログラムを取り入れています。
    回復の度合いに合わせて調整を図りながら、目的や疾患に合わせたプログラムを組み、その方の目標に沿ってスムーズに社会復帰が実現できるよう、作業を通したリハビリテーションでサポートします。

    復職支援リワークプログラム
    同じ悩みを抱える仲間や、医師・スタッフと一緒に、復職への準備を整えていきましょう。生活リズムの改善、基礎体力と集中力の回復、自己管理スキルの養成、再発予防のために認知面や行動面の変化を促進するようなプログラムを実施します。
    詳しくはこちら
     
    マインドフルネス
    感情や思考のコントロールが上手く行かず、ついつい自分を責めてしまいがちな方を対象にした弁証法的行動療法(DBT)のひとつです。"ありのままの自分"を受け入れることで、周りのことに必要以上に振り回されなくなる事をめざすワークです。
    詳しくはこちら
     
    ブレイントレーニング
    その名の通り「脳(ブレイン)」を活性化させる「体操(トレーニング)」。いつでもどこでも簡単に行える26種類のエクササイズを用いて心と身体のバランスを整え、その人本来の能力を発揮することで、よりよく生きることをめざすプログラムです。
    詳しくはこちら


    虹と海のホスピタルでは、あらゆる年代やお悩みに対応した専門外来を設けております。

    こどもの心
    こどもの心と行動の問題や、成長過程での不安や心配などのご相談にお応えします。おひとりおひとりの課題への対応方法をご一緒に考えながら、お子様とご家族をサポートいたします。児童思春期対応の入院設備もございます。

    ストレス外来
    現代では、仕事や人間関係によるストレスなどがきっかけで15人に1人が生涯に一度はうつになる可能性があるといわれるほど、うつに悩む患者さんは増えています。病気にならないためには不調を感じてすぐのご相談、そして早めに適切な治療をうけることが回復への第一歩です。

    すいみん外来
    睡眠は、快適な健康生活に欠かせない大切なものです。
    睡眠の悩みには、原因がストレスの場合もあれば、睡眠の病気が潜んでいる場合もあります。まず正確な診断をすることから、正しい治療が始まります。睡眠時無呼吸症候群の精密検査も行っています。

    もの忘れ外来
    認知症の早期発見・早期治療に努めています。MRIなどの検査機器はもちろん、問診、記憶力テスト、各種検査などもふまえ診断します。ご本人はもちろん、ご家族のことが気になる方のご相談にもお応えしております。


    必要事項をご入力のうえ、送信ボタンを押してください。病院のご案内パンフレットを送付させていただきます。個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
    いたずら・なりすましなどの不正な資料請求への対策について

    お名前 必須
    ふりがな 必須
    性 別 男性  女性
    年 齢
    20代  30代  40代
    50代  60代  70歳以上
    ご住所
    郵便番号 必須
    必須
    お電話番号 必須
    メールアドレス
    当病院を
    知ったきっかけ
    他院からのご紹介   ご家族・知人   インターネット   TV・ラジオ・雑誌
    その他
    自由項目欄
    資料請求
    病院案内パンフレット ストレスケア資料

    資料郵送の際に病院名の入っていない封筒を希望する