新規予約~初診の流れ
新規予約は1ヶ月毎に受付をしています。予約の開始日時や受付終了した場合はホームページ等でご案内します。

  このページの注意事項をご確認ください。
 
  このページ下部の『仮予約フォームへすすむ』ボタンから入力フォームへ進み、送信ください。予約枠に達した場合は、予約受付はできません。
 
  外来直通TEL(0955-77-5120)よりご連絡します。不在着信があった際は、折り返しご連絡をお願いします。
(電話受付時間/月~金 9:00~17:00)
※3日以上ご連絡がつかない場合は、仮予約キャンセルとさせていただきます
 
  お電話での確認をもって、予約確定となります。
 
  問診表は、以下より問診票ファイルをダウンロードしていただくか、当院受付にてお渡しいたします。
※必ず初診までにご記入下さい

児童思春期外来 問診票ダウンロード
PDFファイル WORDファイル

問診票をダウンロードできる方は、事前に印刷して記入いただき、来院時にご持参ください。
 
  問診表をご提出のうえ、診療申込書にご記入いただきます。
<受付にてご提示いただくもの>
健康保険証、お薬ノート、問診表、他院受診歴がある場合は紹介状
※児童の場合、母子手帳、通知表(成績表)など
 
  担当医がまずはじっくりとお話を伺い、治療方針を決めていきます。ご心配なことやご質問などあれば、なんでもご相談下さい。 必要に応じて、身体測定・採血などを行います。心理検査を行う場合、検査の日程調整を行います。
 
  お薬は院外処方です。お薬がある場合は、お会計時に処方箋をお渡しいたします。


ご予約に際しての注意事項
ご予約前に下記を必ずご確認ください。

新規予約される場合、初回の診療日は、水曜または木曜の9時からとなります。曜日・日付の指定はできません。(その後の通院も、平日のみをご案内しております)
こどもの心外来の新規予約は、ホームページからのみ可能です。
1ヶ月の新規予約枠は3~4件のみです。
既に他医療機関で治療歴のある方は、ご予約日までに紹介状の準備をお願いします。
診断や検査を希望の方は、受診から検査、結果がでるまで2ヶ月程度かかります。お急ぎの場合は他院をご検討ください。

県外や遠方からのご希望の方については、継続した通院や学校・地域・関係機関との連携が必要と思われる場合は、近医での受診をお勧めすることがあります。

摂食障害について専門的な治療は行っておりません。
当院受診歴があり、特別児童扶養手当等診断書のみ希望の場合は、新規予約となりません。直接お電話にてお問い合わせください。なお、投薬等はできません。






   


相談室はこちらから
医療法人唐虹会
虹と海のホスピタル
〒847-0031 佐賀県唐津市原842-1
唐津ICすぐそば
アクセス方法はこちら



Facebookはこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら
LINEで友だち追加