育児と仕事の両立!24時間対応の託児所




<私たちの思い>
現在0から4歳児までの16名の子どもたちがきています。
子どもたちひとりひとりの個性を重視しながら、発達に合わせて、できるだけ気持ちに寄り添い、安定感、安心感をもって生活できるように心掛けています。また、十分に衛生管理の行き届いた環境のもと、くつろいだ雰囲気の中で子どもの様々な要求を適切に満たし、健康、安全など、生活に必要な基本的な習慣や態度を養うことをめざしています。

<保育目標>
1.心も身体も健康で丈夫な子どもになろう
2.明るく素直でのびのびした子どもになろう
3.創造的表現のできる子どもになろう
4.感謝と反省が素直にできる子どもになろう

ブログ Piccolo便り 行事や出来事などのお知らせ

▲ページトップへ戻る



<一日のながれ>
7:30〜 登園
集団活動・自由遊び
9:00〜 ごあいさつ・朝の歌
おやつ
集団活動・自由遊び
11:00〜 食事
13:00〜 お昼寝
15:30〜 めざめ
おやつ
自由遊び
18:00 ごあいさつ・帰りの歌
降園
  夜間保育

<年間行事>
4月 お花見(園外保育)
5月 母の日・運動会(母の日制作、運動会参加)
6月 虫歯予防デー・健康診断(歯磨き指導/絵本、紙芝居など)
7月 七夕・プール開き(七夕制作、水遊び)
8月 盆踊り/夏祭り(盆踊り体験、水遊び)
9月 お月見会(お月見制作/絵本、紙芝居)
10月 秋の遠足・健康診断(秋の収穫体験、制作)
11月 秋祭り・防災教室(秋祭り見学、防災絵本、お話)
12月 クリスマス会・もちつき(クリスマス飾り、もちつき見学)
1月 お正月/凧揚げ(たこ制作)
2月 節分/豆まき(節分制作、豆まき)
3月 ひなまつり(ひなまつり制作)
定期行事として、毎月の避難訓練、誕生会、身体測定、園便り発行があります。

▲ページトップへ戻る



<サービス>
24時間365日対応の託児所です。
完全給食(離乳食、アレルギー食対応できます)です。
通常保育は昼食、夜間保育は夕食と朝食を提供します。
リフレッシュの預かりにも対応します。
夜勤明けの方も、そのまま当日18:00まで対応します。

<料金>
月極め piccoloでの通常保育の方
1人目:20,000円(夜間保育も含む)2人目:15,000円
一時預かり 日祝のみや、夜間保育のみ、研修などの一時預かりの方
1人目:1500円 2人目:1000円/一日
対象:生後57日目〜就学前まで

▲ページトップへ戻る



■24時間365日いつでも安心
お預かりした大切なお子さんを守るために、門にはカメラ付きのインターフォンがあり、外部からの訪問者を事前にチェックできます。また玄関には2重の門扉があり、お子さんが勝手に外に出てしまう心配はもちろん、部外者が勝手に入ることはありません。

■充実したスタッフの安心
スタッフ全員が保育士の資格を持ち、0歳児は2人につき保育士ひとりが対応しています。また、通常の研修をはじめ、幼児教育プログラムのための研修なども行い、良質の保育につとめています。

■食事へのこだわり
3食とも、管理栄養士による栄養管理のもと、すべて手作りの給食です。「アレルギーがあって・・・」というお子さんも、栄養士と面談してしっかり対応します。愛情と栄養たっぷりのごはんは、「ピッコロのごはん、おいしいね!」と、一時預かりの子供たちにも好評です。

■幼児教育プログラム「サントレ」のこだわり
2歳児以上の子どもを対象に幼児教育プログラム「サントレ」を導入しています。サントレとは“言葉の教育”で「遊び」の感覚で脳が抵抗なくスラスラと吸収できる幼少期に、美しい言葉、優しい言葉、尊い言葉に日々ふれることで、敬う心、思いやる心、考えて話す力を養う基礎教育です。絵本やカード、DVDなどを使用します。

■衛生管理へのこだわり
空気清浄機、加湿器などを設置し、常にクリーンで快適な環境にしています。
また、年2回の定期健康診断をおこない、健康チェックをします。

▲ページトップへ戻る



少人数なので、ひとりひとりよく対応してもらえ、感謝しています
(看護師)
子どもに昼間熱がでても、多少の熱では預かってもらえるので助かります
(OT助手)
病院行事にピッコロも参加させてもらえるので、子どもの様子がみれてうれしいです
(看護師)
休日でも預かってもらえるので助かります
(看護師)
いつもは幼稚園ですが土日の研修の時に一時預かりでおねがいできるので助かります
(事務)

▲ページトップへ戻る



看護師 求人 佐賀 福岡